忍者ブログ
サークル「空色ファクトリー」のブログ件絵置き場. 基本的に随時更新なイラストサイト 不健全な表現を含む場合がありますので, 18歳未満や冗談の通じない方はご遠慮ください.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEB Clap!
about
ホーム
twitter


何かありましたらメールフォームにてどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS
カウンター
analysis

TINAMI analys
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Figmaみっくみくかがみ届きました。
アマゾンから発送のメールが届くまで注文した事をすっかり忘れてましたが。
予算の都合でねんどろいどの方は今回はパスにしました。
いえ、これ以上緑のツインテとネギが増殖しては・・・というのがないわけでもないですが。

とりあえず棚の上はこんな感じ。後ろにあるのは壊れた白熱電燈のアームです。

冬服版と表情パーツを交換できるということなので、さっそく表情パーツを交換してみました。
ついでに手も換えられるかなと思い試してみたのですが、アンカーの孔のサイズが違っていてできませんでした。
冬服版で両手にネギを持たせて呆れ顔をさせてみたかったのですが。

浮世絵の江戸時代の色を再現しようとかいう番組で紹介されていた、浮世絵の彩色法を参考にしてみたらどーなるか実験。
あとSAIの用紙質感の程度のテスト。
何も考えないで描くとみきさんになるってもうどれだけだね。

結論からいくと「レイヤー3枚、スウォッチで10色もあればだいたいのことはできそう」です。
使いどころを間違わなければ結構ラクできそうですし(コラ

WEB拍手レス
>それで暴走した亭主を撲殺ですね。分かりますw
そして撲殺した後に我に返って呪文を唱えて元に戻すんですねw

>賢さん
確かにかなり重いギター+小学生並の低身長と、かなたさんにとってはかなりキツイ要素が多いですね・・・。重量で比べればみきさんと逆でもよかったかな
サイト見させていただきました。トリコロがあったことにちょっぴりニヤリとしましたw
サイト運営がんばってください

>Mr.Ren
Thanks a lot!!!

捕捉ありがとうございます
>CG定点観測さま
PR
シリーズ2回目はかなたさん×TALBO。「ひっさつタルボ」
600*800。クリックで拡大。

ボディがアルミ製のおかげで相当重いので、こんなもので殴られた日には物理的に昇天できます。きっと。
けいおん!の海に行く話で唯がレスポを重いと言ってましたが、多分それより重いんじゃないかと思います。比べた事ないのでわかりませんが。

因みに、世間的にはGRAYのHISASHIが使っているギターかもしれませんが、僕にとっては平沢進の使うギターです。
ライブでもまともに持って弾いてるところを見たことが殆どないような気がしますけど・・・。


WEB拍手レス
>さぁ始まりましたよぉ!!SKMT(スーパーママンズ軽音タイム)!!
>次は誰が来るかぁヒァウィーゴー!!(落ち着け
>あっ!綴り間違えた〜!!やっちまったぜ・・・orz
みきさんとかなたさんは何持たせるかすんなりいきましたが、ゆかりさんとちひろさんには何を持たせようか、これから考えますw
次までちょっと時間あきそうですが、気長に見ていただければと思います。

>Mr.James Greenidge
Thanks a lot!
I will do Miki as a teenager!

捕捉ありがとうございます
>春が大好きっさま
>CG定点観測さま
>M-A-T別館さま
みきさん×ARIA Sinsonido Bass。
600*800。クリックで拡大。もはやコスプレの領域。

因みに限定カラーの白ボディです。
ツマミがついているほうになんとなくHelveticaぽいフォントでARIAのロゴが入ります。
今回ロゴ入れるの忘れました。再利用する機会があればその時には忘れないようにしようと思います。
自分の好きなだったり欲しかったりする楽器を持たせていくとなると、次はタルボ(エレキギター)かSVC210(サイレントチェロ)あたりかなーとは思いますが、後者は明らかにバンドには通常入らないものですので残念というか・・・。
とりあえず次はかなたさんとタルボで決まりなのですが、鉄道むすめで描きたいキャラがたくさんいるのでそちらも描きたいし、漫画も少し描きたいし、タスクも少しあるし・・・。

捕捉ありがとうございます
>CG定点観測さま
>M-A-T別館さま
みきさん。
そーいえば今まで描いたやつの殆どが脱いでたり剥かれてたりしてるのしかなかったので、たまにはそーじゃないやつを、ということで。

前回鉄道むすめで松本電鉄でてくれないかなーとか書いた後、もしかしてと思ってバスむすめのほうを調べてみたらありました。アルピコハイランドバス。松本電鉄の関連会社のバス会社。
あの会社そんなに全国的な知名度あったっけ?(失礼)と思いつつも、地元企業が出てるとちょっぴり嬉しかったりします。
そーいえば高速バスでは結構見かけますし、関東圏では意外と目にする事も多いのかな、と。
いえ、だからなんだと言われてもそれ以上のことではないですが。

WEB拍手レス
>ベース・・・柊みき
>ギター・・・泉かなた
>ドラム・・・高良ゆかり
>キーボード・・・岩崎ちひろ
ママンズのけいおん!ネタですね。ギターはタルボ、ベースはシンソニードでやってみようかなと思います。
まさかちひろさんの名前が出てくるとは思いませんでしたがw

>hさん
ありがとうございます~^^
イマイチ絵柄が安定してくれないですが・・・

>そうだ~!!みきさんのキャラソンはNo,17だ~!!(年齢的な意味で)
>とすると・・・・No,15とNo,16は・・・?
みきさんといえば17ですよねw
キャラソンNo.15はあやので、16は・・・まさかゆかりさん!?

捕捉ありがとうございます
>CG定点観測さま
26日(日)のComic1☆3ですが、
く11b Yellowsignalさんのスペースに置かせてもらって参加します。
頒布物は前回お知らせしたけいおん!の無料配布コピ本です。

とりあえず今日明日で残りの作業をガッと終わらせなくては・・・。

リクもらってたみきさんのキャラソン絵。クリック別窓600*600

これ描いたすっげえ久しぶりにフォトショのいろんな機能使ったような気がします。
普段SAIでギャッと描いて終わりにしてるから・・・というか、普段カラーハーフトーンなんて使いませんもの。
同でもいい話ですが、フォントはジャケットと同じものを作れなかったので手持ちの中から適当に。
上下に使っているArcade InterlacedはZeit Helvetica、昭和モダン体、Tモトヤアポロ6と並んで好きな(というか使用頻度の高い)フォントです。

WEB拍手レス
>俺が許す!!ぜひ描いてください!!お願いします!
>曲名は・・・1:永遠の17歳  2:らき☆らき巫女祭壇
やってみました。
これでいいですか?わかりません!

捕捉ありがとうございます
>CG定点観測さま
イベント参加情報
コミックマーケット84
申し込み中

Bach ビールと女の子とあと何かの本
サイト内通販してます
左のメールフォームに
氏名、住所、冊数、
連絡先、支払方法
(銀行振込か現金書留)

を書いて送信してください
最新記事
(07/04)
(09/21)
(07/08)
(05/27)
(05/24)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]