忍者ブログ
サークル「空色ファクトリー」のブログ件絵置き場. 基本的に随時更新なイラストサイト 不健全な表現を含む場合がありますので, 18歳未満や冗談の通じない方はご遠慮ください.
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
WEB Clap!
about
ホーム
twitter


何かありましたらメールフォームにてどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS
カウンター
analysis

TINAMI analys
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。

昨日入稿してきました。
とりあえずこれで大きい作業は終わりました。
あとは本番直前にペーパーやポップ絵作ったりくらいですね。
いえ、それが大きくない作業かといえばそんなことはないのですが、やはり本文に比べますと。ええ。

新刊で使った絵を改変して着色。
そういえば半年ほどみきさん描いててまだこれは描いたことなかったし、本編にはリアル17歳のみきさん登場させちゃったし、外出たら暑くてかなわなかったし、こなたのエクストラフィギュア取ろうとして結構突っ込んだのに取れなくてすっげえ悔しかったりで、こうなりました。


昨日入稿してきた後のことですが、高校時代の後輩といっしょにビールバー行ってきました。
その後輩がすごくビール詳しい人で、各国のビールやグラスについていろいろ教えてもらいながら飲んできました。
やっぱ知識があって飲むと味わいかたも変化しますね。

で、昨日飲んだもの。

左からバドバー、シメイブルー、ギネス(樽)。
写真には写ってませんが、最初にイングランドのりんごの味がするやつと、最後にスリランカビールのライオンを飲みました。
ビールと一口に言ってもかなり味に幅があって、特に最初のやつはりんごジュースと間違えるくらいの口当たりでした。
機会があればまた行って今回は飲まなかったいろんなビールを飲みたいです。
生産中止になって在庫分しか売れなくなったやつがなくなる前には絶対。

拍手とかメッセージとか
>Will there be any Miki dakimakura?
(´・ω・`)知らんがな

海外の聞いたこともないサイトにPDFで公開されているSSがこの絵の元ネタなのかい?とか言われたって知らんがな

捕捉ありがとうございます
>CG定点観測さま
>M-A-T別館さま
PR
大学の友人から教えてもらった東方BBSで盛り上がってるアレをみきさんで。
本家はこちら。小悪魔がかわいすぎます。


1枚も描いていないのに息抜きとか言い出すようになるとそろそろ末期です。
〆切まであと10日ほどまでに迫っているのですが、まだペン入れが終わったページが1枚もないとかね。
あ、いえ、レポートを片付けたり海外研修の打ち合わせしたり、ちゃんと学生してただけですよ?
決してビール飲んでヒラサワを聞いて寝てただけでは。
〆切には間に合わせますが。

新刊・既刊についていくつか聞かれるようになりましたので、ちょっとだけインフォメーション。
・既刊の再版予定は今のところありませんが、何らかの形で見てもらえるようにしたいと思ってます。
・サンプルは7月末から8月上旬にアメリカに行っているあいだに自動更新でアップする予定です。
・頒布物は新刊とペーパーの予定です。値段その他は現時点では未定です。
・追加でコピ本やる場合「こんなの描こーぜ」ってのを拍手かフォームで募集してます。

細かい情報は追々。

WEB拍手レス
>かざみどりさん
ありがとうございます~。スペースでお待ちしております^^
既刊は現在再版の予定はありません。
当日に非売品の見本として持って行くなど何らかのことはしたいと思ってます。

>Mitch
>>Will you publish your fan art books on this blog too?
I think "your fan art book" is equal to "doujinshi".
I'll publish new doujinshi for C76 and do mail order.
But I have not decided to do mail order for abroad yet.

>>where is Comic Market 76 sample?
Sorry, I have not finished it yet.
I'll upload it by early August.
お久しぶりです。とりあえず生きてます。
更新直前に間違えてリロード押してしまって一気にゲンナリです。

裏表紙かどこかで使おうと思ってるやつ。
水着と海を描きたかっただけなので本文の内容とは一切関係ありません。

表紙はこれから。
制服のような固定衣装がないのでその分自由に作れるのですが、一方でまあ服のセンスだとかがモロに出てしまうので怖いというかなんというか。

この1週間、大学で試験を受けさせられたり学会へ行ったり、何気に盛りだくさんでした。
おかげで原稿が殆ど進まなかったりしたのですが、まあそれはそれで仕方がないですし、昨日は昨日でガムの試供品50個入りパックとかもらってきたので、まあそれはそれで。

超音波で骨を切る装置だとか、近未来的にも思えるものが多くて面白かったです。
あと、なぜかベンツ、しかもEクラスのが4台ほど展示されていたのが謎でした。
学会に来てベンツ買う人なんているんでしょーか。
まあいるから展示されてるんでしょうけど。
よくわかんない世界も存在するみたいです。


WEB拍手レス
>そこまでやる管理人に俺涙目wwwwwwww
>もちろん尊敬してますけどね!!
そりゃあみきさんの誕生日ですからw
ありがとうございます!

>みきさんお誕生日おめでとう!!(それでも永遠の17歳!)
>ハッピーバースデー、ミキ! by 天原 ふゆき
>Ms.Dee
>happy b-day!!!
>Happy Birthday Miki-chan! More Miki! More Miki! More Miki!!
みきさんお誕生日おめでとー!!
それにしても今回もらったメッセージの半分以上が海外からのだったのはびっくりしました。

>賢さん
コンプのほうではそんなことがあったんですねえ。
僕はそちらは読んでないので知りませんが、二人で一つの誕生日ケーキってなんか微笑ましい感じがしていいですね。

>ーソクの火というよりは、何というか、火柱です。
>Saki or white wine?
ホント前髪焦げるくらいに火柱でした。
一応写真に写っているのはスパークリングワインです。

捕捉ありがとうございます
>春が大好きっさま
>CG定点観測さま
>M-A-T別館さま
>みきさんお誕生日おめでとう!!(それでも永遠の17歳!)

っつーわけで、6月12日はみきさんの誕生日です。

みきさんお誕生日おめでとう!
さようなら!16歳384ヶ月のみきさん!そしてようこそ!17歳372ヶ月のみきさん!

遅くなっちゃったけどなんとか間に合った!

ということで、お祝いしました。
ケーキとスパークリングワインで。

ローソクの火というよりは、何というか、火柱です。
火をつけるときに少し前髪が焦げました。
やばい。ローソクやばい。

火を消したところ。
ちゃんと17本刺さってます。


ローソクを抜いたところ。
なんとも凄惨な光景が。
ちょっとロウがたれました。


いちごのムースおいしかったです^^


さて、これから原稿の作業に入るので、更新が滞るようになります。
サンプルや表紙を載っける以外にも描いていきたいですが、ちょっとどーなるかわかりません。

捕捉ありがとうございます
>CG定点観測さま
マイみき申請してみた。

普段どんなときも余裕を見せてくれる人が取り乱したりするといいよねというかなんというか。

いえ、ここ数日持病の椎間板ヘルニアが悪さをしてくれまして。
昨日なんて大学行くのやめようかと思うレベルでしたし。
親知らず抜いたときに歯医者でもらった痛み止めがあった筈なのですが、いつの間にかどこなに無くしてしまっていたので代わりに風邪薬飲んで大学行きましたが。
そんなこんなで思うように描けなくて、カッとなって描いたわけですよ。
幾分かはデジタル原稿用のグレスケの手ならしという面もありますが。

WEB拍手レス
>賢さん
みきさん7変化ですねw
家にあるたいがいの服は一度は袖を通してあるかもしれません。

携帯からのweb拍手ですが、もしかしたら機種によるのかもしれませんね。
僕のやつで試してみたらメッセージ送信までできましたので。
あと、コメントいただいてたことにまったく気付かなくてすみません・・・。
ブログのクセに一番チェックしないのがコメントだったりしますので・・・


捕捉ありがとうございます
>CG定点観測さま
イベント参加情報
コミックマーケット84
申し込み中

Bach ビールと女の子とあと何かの本
サイト内通販してます
左のメールフォームに
氏名、住所、冊数、
連絡先、支払方法
(銀行振込か現金書留)

を書いて送信してください
最新記事
(07/04)
(09/21)
(07/08)
(05/27)
(05/24)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]