忍者ブログ
サークル「空色ファクトリー」のブログ件絵置き場. 基本的に随時更新なイラストサイト 不健全な表現を含む場合がありますので, 18歳未満や冗談の通じない方はご遠慮ください.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEB Clap!
about
ホーム
twitter


何かありましたらメールフォームにてどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS
カウンター
analysis

TINAMI analys
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

右クリックが死にました。
しばらくいろいろが不自由です。

とりあえずミクさんしばらく歌えません。

少し前から調子が悪かったのですが、今日になって文字通りお亡くなりになりました。
これまでは10回に1回は成功してたのに、ついにウンともスンとも言わなくなりまして。
保障期間過ぎてるので買い替え決定orz
ワイヤレスキーボードとセットだったので、同じものを買おうとしたらキーボードごと買いなおさんきゃいけないというのがどうにも。
これが世に言うアレですか。マイクロソフトスイッチ(違)

捕捉ありがとうございます
>CG定点観測さま
PR
風邪をひきました。
中の人だと気持ち悪いだけなのでかわりに。

朝起きたときは声も出なくて割と本気で\(^o^)/状態だったのですが、しなびたオレンジと安売りサラダで回復してきてくれました。
それにしても、一人暮らしをしていると風邪ほど厄介なものはないように思えます。やらなきゃいけないタスクはどんどん後回しになっていくし、いざやろうにもまたぶり返す事もあるし。

このブログを見ていただいた方々、風邪には気をつけてくださいませ。

捕捉ありがとうございます
>CG定点観測さま
長野県出身者での飲み会でした。
同期が自分以外にいないという悲惨な理由で幹事は僕でした。
歓迎会なのに席がコの字に配置されていたり、突然連絡も無しに欠席したDrがいたりと、マーメイ的な状況もありましたが、まあなんとかいったというところでしょうか。

さすがに疲れ果てたので7日分の絵の更新はお休みです。

捕捉ありがとうございます
>CG定点観測さま
今日でメイキングは終りです。
長くても1週間とか言っておきながら4日で終わらせるあたり、僕のいい加減さの表れだと思います。

白目を作って黒目に瞳を描きいれます。
この状態で右下の線画段階からのハイライトがないとどう見てもレイプ目です。本当にありがとうございました。


乗算でやや赤みのある色をかけます。
上から濃度グラデーションになるように。


ハイライトです。
スクリーンにせず、通常レイヤーで100%白を入れます。メモリ負荷が理由です。


やや明度の低い色で濃度グラデーションを作るように塗り重ねます。
虹彩が濃度の高いところに溶け込むくらいを目安にしています。


メインの線画の太さを5pxから3pxに変更し、先端などに濃度と筆圧の処理を加えて終了。
完成品。


おまけ 微エロ注意

今回は全部SAIで行う場合だったので線画の過程がありましたが、だいたいはアナログ線画を取り込んで塗るので、最初のステップが若干異なります。
それでもだいたいは同じなので特に問題もないですが。

最後に、お付き合いいただきありがとうございました。
メイキングとは言うものの、半分は自分の現在の工程を確認するためのものでもありました。
別にこんなの期待してねーよwというような出来ですが、生暖かい目で見守っていただけたのであれば幸いだと思います。

捕捉ありがとうございます
>CG定点観測さま
GW企画メイキング3回目。
基本塗りです。肌、髪、服を塗ります。

前回塗った肌の地色に微妙に赤と黄色のバランスを変えた肌色っぽい色を乗算で塗り重ねてこのように。
膝より下はめんどくさくなったので足りない遠近感を出そうとあがいて単純な塗りつぶし。
チークと関節に赤を入れ、スクリーンで肌のフチに部分的に弱いハイライトを入れていきます。

見えないところもそれなりに。
乳に気合い入ってるように見えたらそれは気のせいなのです。
何故大きくしないのかという質問には答えません。

髪を塗ります。
1段目。アニメ塗りチックに同系色を乗算で。

2段目。10%グレーを乗算で。ぼかし気味に。

できあがったものがこちらに。


先ほど塗った肌をガイドラインにして明暗をつけながら服を。もとい水着に見えなくなったので下着を。
ついでにメジャーも。


多分次回かその次で終りです。
ぶっちゃけ飽きてきました。

捕捉ありがとうございます
>CG定点観測さま
イベント参加情報
コミックマーケット84
申し込み中

Bach ビールと女の子とあと何かの本
サイト内通販してます
左のメールフォームに
氏名、住所、冊数、
連絡先、支払方法
(銀行振込か現金書留)

を書いて送信してください
最新記事
(07/04)
(09/21)
(07/08)
(05/27)
(05/24)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]