忍者ブログ
サークル「空色ファクトリー」のブログ件絵置き場. 基本的に随時更新なイラストサイト 不健全な表現を含む場合がありますので, 18歳未満や冗談の通じない方はご遠慮ください.
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
WEB Clap!
about
ホーム
twitter


何かありましたらメールフォームにてどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS
カウンター
analysis

TINAMI analys
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
そろそろ本気で週1更新になってますね。

土曜日に表紙を入稿してきました。
あとは本文だけです。
まだ下書きが終わっていないのでそろそろ尻に火がつく頃ですが。

で、入稿後、新宿で買い物がてらプライズとってきました。
らき☆すたエクストラフィギュア。かがみのみ。

1000円でとるつもりだったのですが、途中かがみの箱がこなたの下に滑り込み、動かなくなってしまい、結局3000円ほど突っ込む羽目になりました。
君たち、お互い嫁を渡したくないのはわかるがここはひとつ穏便にお願いしますよと心の中で土下座しつつ、最後は箱の継ぎ目にツメが突き刺さりました。
取ることには取れたのですが、箱物プライズで突き刺さったまま落ちてこないというのは初めてですよ。ええ。

因みに新宿東南口すぐのとこにあるセガのゲーセンです。
なぜかもらった袋はタイトーのでしたけど。

WEB拍手レス
>賢さん
みきさん本ですが、娘たちの登場は今回は限定的です。
内容については今月半ばから終わりにかけて載せていくつもりですのでそちらで。
しかしこっそりみきさんにぎゅーってしてもらってるかがみ・・・イイですね。

今回前回に増して多かったアメリカンなメッセージですが、一言。
日本語でおk。

英語で返すのは正直面倒くさいので簡単に総合して日本語で返します。
・アニメ版トレースの絵は描きません&描けません&描きたくありません。
・過去作品を見たければ過去のエントリーを見てください。基本的に記事の消去はしていないので全部見れるはずです。
・応援メッセージありがとうございました。

捕捉ありがとうございます
>CG定点観測さま
>春が大好きっさま
PR
ロングの子を描くとどーしてもみきさんをベースにしたような感じになってしまいます。


前回の更新で鉄道むすめに東武鉄道新制服ver出ないかなーと書きましたが、8月登場予定の第8段でちゃんと出ることになってますね。
みなみとしあがそれぞれ新制服で。
結構前に情報出てたようなのですが、あまり公式ページのニュースのところをチェックしてなかったので・・・。
そういえばプライズ第2段が出てるようなのですが、自分の周りでは見たことがないです。
どこにあるんですかねえ?

捕捉ありがとうございます
春が大好きっさま
たまごまごごはんさま
CG定点観測さま
律は髪を下ろしたらすごくかわいいと思うんですよ。
もはや別人になっちゃいましたが・・・。
サングラスはドラマーで田井中だから。わからない人は田井中貞利でぐぐってくださいな。
ベジータみたいなカッコしてるおっさんの画像があったら多分それです。

当初はしあを描こうとしていたのですが、いつの間にか律に。
余談ですが、鉄道むすめって小田急と東武でバリエーションも含めると結構な数キャラ出てるんですよね。
いえ、東武には日ごろお世話になってますし、小田急は旧ロマンスカーが長野電鉄で特急ゆけむりとして動いてますし、いいぞもっとやれといったところですが。
そういえば東武は去年の秋ぐらいに制服のデザインが変わったので、そのバージョンでひとつ出てくれないかなというところです。
今のデザインはダークトーンでしっかりまとまっている印象を受けますが、個人的には以前のオレンジを基調としたデザインのほうが好きです。なんとなく東武カラーといった感じがしますので。

前回の更新の直後に埼玉でも新型感染者が出たとかで。
ホント広範囲に広がっちゃってますね・・・。
イマイチ他人事のように感じられてしまうのは遠隔地を映し続ける連日の報道のせいもあるのかも知れません。

鉄道むすめから門田さくら。鉄道警察隊のひと。
今日描くまでずっと苗字の読み方を勘違いしてました。ごめんなさい。

連休中実家に帰っていたのですが、そのあいだに実に2年ぶりくらいに鉄道むすめ熱が再燃しまして。
何気に第1段で地元を走っている線が登場していたり、第4段で別所温泉が出ていたりするんですよね。
個人的にはその流れで長野電鉄やしなの鉄道、松本電鉄上高地線、大糸線非電化区間だとかがそのうち出てきてくれるとすごく楽しいのですが。
松電は既に松本姓のキャラがいるので希望薄いですが、新村や波田とかではどーでしょうかトミーさん。

捕捉ありがとうございます
>CG定点観測さま

26日から29日まで、岩手に旅行に行ってきました。
昨日は反動で一日中力尽きて倒れてました。

つーわけで旅行記です。

1日目。
どこで何を見て何をするということが決まっていない状態で埼玉を出発し、延々車で7時間。
一日目は移動に費やしましたが、高速に入ってしばらくして目の前を走っていたトラックのタイヤがバーストし、自分たちの乗っている車にタイヤの破片がべちべち当たったり、途中花巻あたりから雪に見舞われて視界が真っ白になったりと、最初から最後までいろいろ仕掛けてくれました。

2日目。わんこそば→遠野。
1段で15杯の椀が重ねられていて、僕の食べたのは手前のハシの乗っかっている分。
最初のうちはするするいけましたが、70杯あたりからガクンと厳しく。
危険を感じて結局80杯目前でリタイア。いっしょにやった先輩は120杯超。
そばの量もきつかったですが、口のそばに椀がある状態でも平気で次の蕎麦を繰り出してくるおばちゃんのドSさに恐怖しました。

わんこそば挑戦後、しばらくそばは見たくない状態でしたが、1時間後くらいに暮坪そばを食べました。
まあ、途中でギブして代わりに食べてもらいましたが。
暮坪かぶ、さすが海原雄山が絶賛するだけのことはあります。すげえ薬味だ。

その後、遠野散策。
柳田国男を読んでみたくなりました。
もう一度夏に来ればきっと綺麗なんだろうなあ。

3日目。中尊寺金色堂→一関フライング団子。
中尊寺は歴史資料集の写真でしか見たことがなかったので、折角の機会ということで。
金色堂はそれを覆う建物の入り口からチラ見えする部分だけでも輝いてました。マジパネェっす。
欲を言えばやはりあの覆いはあって欲しくなかったですが、あれだけ周りにでかい木が多ければ万が一ということもありますし、仕方が無い措置といえるでしょうか。
どうしても木々の中に金色のお堂があるのを期待してしまうので残念ではありましたが。

で、ずんだ餅。ミスター生き地獄のずんだ餅。
上品な甘さと枝豆の香りが餅の食感と相まって非常によかったです。

因みに帰りのサービスエリアでずんだ団子なるものを買いましたが、最早あれはずんだと呼べるシロモノではなかったです。
あれこそがまさにミスター生き地獄。

一関。地名はわかりませんが、すばらしい光景。
これ自体は侵食とかそういう言葉で説明できてしまうけど、でもそれだけじゃない何かってのがありますよね。うまく言語化できないのですが。

東北で地質学やってる友人がいますが、何となくその気持ちがわかるような。

そして帰り。
宇都宮餃子おいしかったです。
ネタ系も試してみたかったけど、ちょっとその勇気はなかったです。


*拍手レスは次の更新時にします。
イベント参加情報
コミックマーケット84
申し込み中

Bach ビールと女の子とあと何かの本
サイト内通販してます
左のメールフォームに
氏名、住所、冊数、
連絡先、支払方法
(銀行振込か現金書留)

を書いて送信してください
最新記事
(07/04)
(09/21)
(07/08)
(05/27)
(05/24)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]