忍者ブログ
サークル「空色ファクトリー」のブログ件絵置き場. 基本的に随時更新なイラストサイト 不健全な表現を含む場合がありますので, 18歳未満や冗談の通じない方はご遠慮ください.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEB Clap!
about
ホーム
twitter


何かありましたらメールフォームにてどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS
カウンター
analysis

TINAMI analys
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塗りかけ。
突然水着の日焼け跡を描こうと思い立ったので。

いくらなんでも少しくらい時間かけてやればよかったと反省。


WEB拍手レス
>消しゴムかけ・・・w そうですよね。下絵だとそこそこいい絵に見えるのに、消し入れしたらガッカリなことって
いつもここで線修正が欠かせないんですよね・・・まあそれでなおる分にはいいんですが

捕捉ありがとうございます
>CG定点観測さま
PR
消しゴムかけ直後
今回は4コマじゃないです。

毎回の事ながら、消しゴムかけが怖いです。
紙を破る心配とかそういうのではなくて、どれだけショッボイ線だけが残されるのかがもう。
枚数分絶望があるってわけですね。


捕捉ありがとうございます
>CG定点観測さま
Drこなた
暴走かがみを落ち着かせ(てアッー的状況を回避す)るゲーム・・・だったりじゃなかったり。
Drマリオやヨッシーのクッキーって時間無い時に限ってやりたくなるんだよなあ・・・。

現在進行中の原稿ですが、プリンターが壊れたせいで写植が出来ず、最悪の場合全ての文字を手書きでということになりかねない恐れがあります。
いえ、デジタルでやれればいいのですが、B5の解像度600で作業しようとすると最悪の場合止まるんですよ、僕のパソコン。
いえ、性能的には別にデジタル作業自体は不可能ではないのですが、ctrl+Zに数秒~十数秒かかっては作業効率が悪すぎますので。


捕捉ありがとうございます
>CG定点観測さま
かがみとにわ(トリコロ)
造形とかいろいろ似てるなーと思ってたけど、いざ並べて描いてみると案外違うのね、これが。

改めて見るとツリ目、ツインテール、髪の色、百合・・・くらいでしょうかね、共通点って。
作中での立ち居地はそれぞれで異なりますし。
ツインテールもにわはもみあげ(?)で合計4本に見えるのに対して、かがみは房が枝分かれして4本に見えるタイプだし。
いえ、どちらがどうということなく、どちらも好きですけどね!


WEB拍手レス
>かがみ手をワキワキさせてますねw こなた逃げてー ! !
かがみ「こなたが無防備すぎるからいけないのよ///」

捕捉ありがとうございます
>CG定点観測さま
寝こなたさん。右上注意。

筆ペンもどきでざっくり描くのってラクですね。ラフとかに重宝しそうです。
とはいえあまり活躍の機会はなさそうですし、多用するつもりも無いですが。

昨日の元ネタですが、バトルプログラマーシラセです。
放送当時は日本アルプスに電波を阻まれるド地方民だったので映るわけも無く、つい最近先輩たちから教えられて見ました。
まあ、当時BPSも瓶詰妖精も知らなかったので映っても見たかどうかわかりませんが。


WEB拍手レス
>地方民だから元ネタわからないYO! それはそうと拍手ページイラストに爽やかこなたがw
長くなりそうだったんで元ネタは上にわけちゃいました。
相変わらずの手抜き拍手絵でスミマセン!ちゃんと時間をとって描ければいいのですが・・・

捕捉ありがとうございます
>CG定点観測さま
イベント参加情報
コミックマーケット84
申し込み中

Bach ビールと女の子とあと何かの本
サイト内通販してます
左のメールフォームに
氏名、住所、冊数、
連絡先、支払方法
(銀行振込か現金書留)

を書いて送信してください
最新記事
(07/04)
(09/21)
(07/08)
(05/27)
(05/24)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]