忍者ブログ
サークル「空色ファクトリー」のブログ件絵置き場. 基本的に随時更新なイラストサイト 不健全な表現を含む場合がありますので, 18歳未満や冗談の通じない方はご遠慮ください.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB Clap!
about
ホーム
twitter


何かありましたらメールフォームにてどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS
カウンター
analysis

TINAMI analys
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。

昨日入稿してきました。
とりあえずこれで大きい作業は終わりました。
あとは本番直前にペーパーやポップ絵作ったりくらいですね。
いえ、それが大きくない作業かといえばそんなことはないのですが、やはり本文に比べますと。ええ。

新刊で使った絵を改変して着色。
そういえば半年ほどみきさん描いててまだこれは描いたことなかったし、本編にはリアル17歳のみきさん登場させちゃったし、外出たら暑くてかなわなかったし、こなたのエクストラフィギュア取ろうとして結構突っ込んだのに取れなくてすっげえ悔しかったりで、こうなりました。


昨日入稿してきた後のことですが、高校時代の後輩といっしょにビールバー行ってきました。
その後輩がすごくビール詳しい人で、各国のビールやグラスについていろいろ教えてもらいながら飲んできました。
やっぱ知識があって飲むと味わいかたも変化しますね。

で、昨日飲んだもの。

左からバドバー、シメイブルー、ギネス(樽)。
写真には写ってませんが、最初にイングランドのりんごの味がするやつと、最後にスリランカビールのライオンを飲みました。
ビールと一口に言ってもかなり味に幅があって、特に最初のやつはりんごジュースと間違えるくらいの口当たりでした。
機会があればまた行って今回は飲まなかったいろんなビールを飲みたいです。
生産中止になって在庫分しか売れなくなったやつがなくなる前には絶対。

拍手とかメッセージとか
>Will there be any Miki dakimakura?
(´・ω・`)知らんがな

海外の聞いたこともないサイトにPDFで公開されているSSがこの絵の元ネタなのかい?とか言われたって知らんがな

捕捉ありがとうございます
>CG定点観測さま
>M-A-T別館さま
PR
お久しぶりです。
只今絶賛作業中です。
毎日ベホイミ(リポD)とアロエヨーグルト、そしてキリンハートランドのお世話になってます。


新刊で登場予定のリアル17歳時点のみきさん。
大学の友人からギャルゲの立ち絵と言われました。確かに。
時代的にもっとスカートは長いのですが、脚を出したいので短くしちゃいました。
なかなかこの服装での出番が少ないのが残念ですが。

今回の夏コミは前日の設営に参加しようと思っています。
これまでにも何回もお世話になった会場ですし、せっかく参加するんだからやってみたいと思いまして。


前回のエントリーに対して。
>what's she saying in english?
"For you!"

捕捉ありがとうございます
>CG定点観測さま
大学の友人から教えてもらった東方BBSで盛り上がってるアレをみきさんで。
本家はこちら。小悪魔がかわいすぎます。


1枚も描いていないのに息抜きとか言い出すようになるとそろそろ末期です。
〆切まであと10日ほどまでに迫っているのですが、まだペン入れが終わったページが1枚もないとかね。
あ、いえ、レポートを片付けたり海外研修の打ち合わせしたり、ちゃんと学生してただけですよ?
決してビール飲んでヒラサワを聞いて寝てただけでは。
〆切には間に合わせますが。

新刊・既刊についていくつか聞かれるようになりましたので、ちょっとだけインフォメーション。
・既刊の再版予定は今のところありませんが、何らかの形で見てもらえるようにしたいと思ってます。
・サンプルは7月末から8月上旬にアメリカに行っているあいだに自動更新でアップする予定です。
・頒布物は新刊とペーパーの予定です。値段その他は現時点では未定です。
・追加でコピ本やる場合「こんなの描こーぜ」ってのを拍手かフォームで募集してます。

細かい情報は追々。

WEB拍手レス
>かざみどりさん
ありがとうございます~。スペースでお待ちしております^^
既刊は現在再版の予定はありません。
当日に非売品の見本として持って行くなど何らかのことはしたいと思ってます。

>Mitch
>>Will you publish your fan art books on this blog too?
I think "your fan art book" is equal to "doujinshi".
I'll publish new doujinshi for C76 and do mail order.
But I have not decided to do mail order for abroad yet.

>>where is Comic Market 76 sample?
Sorry, I have not finished it yet.
I'll upload it by early August.
お久しぶりです。
そろそろ本気で週1更新になってますね。

土曜日に表紙を入稿してきました。
あとは本文だけです。
まだ下書きが終わっていないのでそろそろ尻に火がつく頃ですが。

で、入稿後、新宿で買い物がてらプライズとってきました。
らき☆すたエクストラフィギュア。かがみのみ。

1000円でとるつもりだったのですが、途中かがみの箱がこなたの下に滑り込み、動かなくなってしまい、結局3000円ほど突っ込む羽目になりました。
君たち、お互い嫁を渡したくないのはわかるがここはひとつ穏便にお願いしますよと心の中で土下座しつつ、最後は箱の継ぎ目にツメが突き刺さりました。
取ることには取れたのですが、箱物プライズで突き刺さったまま落ちてこないというのは初めてですよ。ええ。

因みに新宿東南口すぐのとこにあるセガのゲーセンです。
なぜかもらった袋はタイトーのでしたけど。

WEB拍手レス
>賢さん
みきさん本ですが、娘たちの登場は今回は限定的です。
内容については今月半ばから終わりにかけて載せていくつもりですのでそちらで。
しかしこっそりみきさんにぎゅーってしてもらってるかがみ・・・イイですね。

今回前回に増して多かったアメリカンなメッセージですが、一言。
日本語でおk。

英語で返すのは正直面倒くさいので簡単に総合して日本語で返します。
・アニメ版トレースの絵は描きません&描けません&描きたくありません。
・過去作品を見たければ過去のエントリーを見てください。基本的に記事の消去はしていないので全部見れるはずです。
・応援メッセージありがとうございました。

捕捉ありがとうございます
>CG定点観測さま
>春が大好きっさま
夏コミ新刊みきさん本の表紙できました。
タイトルは「My Miki My Life」
間違っても赤くなってるところを繋げて読んではいけません。教育上よろしくございません。
これから多少手を加えるかもしれませんが、多分気付かない程度です。

クリックでちょい大きくなります。
それにしてもガムだったらムダな爽快感が鼻に抜けていく色だらけです。
もーちょっと考えろよと思いますが。

これから本文の作業に入ります。
もう7月になるのにまだとかね・・・。
今更になってぷよぷよとか聖剣3とかやり始めてる場合じゃないですよね。
わかってはいるんですけどね・・・とはいえリースかわいいなあ。


WEB拍手レス
今回はいつもと比べてかなり海外からのメッセージが多かったのですが、気になるところがありました。
このサイトの絵を画像掲示板に転載しても別にいいと思ってますが、堂々とメッセージで「冬コミのをまだスキャンできてないんだ」とか「もっと描いてくれよ。ここ(画像掲示板のURL)に載せるから」とか書いてくるのはやめていただきたいと思います。
載せてはいないものの、今回その手のメッセージがいくつもあったんですよ。全部海外からですが。

とはいえ、その手合いの画像掲示板などを知っているという事は僕も少なからずその恩恵にあずかっているわけであり、人のことを言えたクチではないので何も転載や同人誌のスキャンをするなとは言いませんが、そーゆーのは当事者には隠れてやってくれとだけ言いたいです。
で、あとはこれをどうやって英語にして彼らに読ませるかが課題ですが。

>賢さん
確かにらき☆すたの月6ページでも代表作というのは凄いことですね。
トリコロは確かに掲載回数こそ少ないですが、あれは掲載誌を変えても看板作品ですし、細々でもずっと続いていることが何よりだと思ってます。
トリコロはきらら創刊号時点以来、海藍先生はママトラ以来のファンとしては。ええ。

>Thanks for bikini Miki! She's a M.I.L.F (does that translate in Japan?)
I know what M.I.L.F means.

>Wow! A whole site of your art!! I see your stuff on Raki-Suta and
>it's awesome! Miss Miki is 35 sexy years old going on cute 15! Please
>post more pixs on Raki-Suta! Bye Guy!
Thank you!
I want to draw more pixs on Raki-Suta and other charactors!

>good work on raki-suta !
Thanks a lot!

>真島さん
いつも見ていただいてありがとうございます^^
バナー画像ですが、一応形式的に「良識の範囲内で」とさせていただきますが、どうぞご自由にお使いください。

>Mr.steve austin
Thank you.I know the Imageboard, but Please do not send such URL.

捕捉ありがとうございます
>CG定点観測さま
>>M-A-T別館さま
イベント参加情報
コミックマーケット84
申し込み中

Bach ビールと女の子とあと何かの本
サイト内通販してます
左のメールフォームに
氏名、住所、冊数、
連絡先、支払方法
(銀行振込か現金書留)

を書いて送信してください
最新記事
(07/04)
(09/21)
(07/08)
(05/27)
(05/24)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]